ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021-07-23から1日間の記事一覧

2021/07/22 Thu. ボヤキは小出しに

みんなマジメだなと思う。 緊急事態宣言が出ると県をまたぐ移動は自粛して、複数の会食はしない。 マスクはちゃんとするし、大規模イベントも早々に中止や延期にする。 そのかわり “守ってます” アピールもうるさいくらいする。 駅や車内やコンサートホール…

2021/07/21 Wed. 自己肯定のための設問

比べられない問いだろうけど、あえて問う。 健康とお金、どっちが大事? どこかでつながってはいるのだろうけど価値観としては違うよね。 これは年齢に関係なく自明だろう。 不健康な富裕層、病弱な資産家になりたいとは決して思わない。 極貧のアイアンマン…

2021/7/20 Tue. 暴走五輪 TOKYO2020

この夏のテーマのひとつは、“ 朝は屋外で身体を動かして暑熱順化する ” だ。 去年まで暑さから逃げてばかりて、夏の後半になってバテてしまった。 身体を動かすといっても自転車で散歩するとか、2キロほどジョグするとか、 プールへ行って水中WALKするとか3…

2021/7/19 Mon. 洛北 アルザス 夏の夕べ

満を持しておいしいものを食べる。 これは今の僕にとってスポーツ選手にとって試合と同じだ。 そのために肉体(消化機能)のコンディションを整え、メンタルを安定させる。 今日がその試合の日だ。 胃腸の状態に不安が残る。 対戦相手(眼鏡堂氏)に伝え、場…