ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021-03-15から1日間の記事一覧

2021/03/14 Sun. 晴れた日曜日 ラグビーと四天王寺

快晴、でも寝起きの体が重い。 昨日、寝たのが2時前だった。 寝る前に缶チューハイ(本搾り冬柑)を一缶飲んでしまった。 今週のテーマの一つが “ちゃんと就寝 ” 、これは先週も、先々週も決意はしていた。 なのに、いつも夜になるとグズグズして、日付変更…

2021/03/13 Sat. 雨の土曜日 ミニベロと釘煮

きのうの夜中、雷が凄かった。 近くに落ちたりすることはなかったが、長い時間にわたって雷鳴が轟く。 なんだか金沢にいた頃を思い出す。 太平洋側(瀬戸内)では冬や春の雷の記憶はない。 雷は夏の風物だったような気がする。 朝はまだ雨が残ってるのか、外…

2021/03/12 Fri. 雨の金曜日 六甲アイランドと花森安治

金曜日は雨でも展覧会へ行こうと決めていた。 六甲アイランドの神戸ゆかりの美術館で開催中の「花森安治」展。 梅田や西宮のチケットショップで安いのを探したけど見当たらない。 窓口で買うと1000円かかる。 一昨日、ヤフオクで探してみたら2枚で500円で出…