ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020-11-01から1日間の記事一覧

2020/10/31 Sat. 望 月 独 酌

きのう仮眠して、夜中に起きたりしていてつくづく感じるのは視力の劣化だ。 近視に遠視、ビデオ編集やPC作業による乱視、ドライアイはもともとあったが、 ここ数ヶ月で感じるのは「レンズが暗くなった」ということだ。 暗い場所に弱くなった。 いままでは少…

2020/10/30 Fri. ぐったりにも懲りない男

木曜の朝は早い。 早いと言っても世間並よりちと遅い9時前に家を出る程度ですが…。 今週はきょう金曜日も早めのスタート。 午前中に京橋でインフルエンザの予防接種を受けねばならない。 早めの朝はシンプルなメニュー。 1. 豚肩ロース肉と大豆で作ったポー…

2020/10/29 Thu. 梅 田 徘 徊

朝イチで仕事を済ませる。 きょうは東洋陶磁美術館へ展覧会を見に行ってるヒロと待ち合わせて夕食の約束。 それまで映画を観ようとするも何となく体が動かない。 で、梅田彷徨となる。 これが意外と疲れるのだ。 梅田徘徊か…。 蔦屋書店で文庫本を2冊買う。…