ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020-09-30から1日間の記事一覧

2020/09/29 Tue. 散歩もの@洛北 鷹峯〜紫野〜船岡温泉♨〜賀茂川

ふたたび散歩ものになる。先週は神戸、今日は京都、洛北歩きだ。今回は指南役がいる。WEBマガジンが京都の関西歴史紀行 の連載をしていたセルジオ上野氏だ。僕はだまってついて歩けばいい。解説付き、質疑応答もある。今日も秋晴れ、少し気温が高い。JR京都…

2020/09/28 Mon. ヒット曲生産工場=モータウン

秋晴れが続く。今日はブロンプトンで播磨灘の海沿いを走ろうと目論んでいたが、昨日のハイキングの疲れがある。ここは自重しよう。映画を観よう。この秋の音楽映画第2弾はソウルミュージック。「メイキング・オブ・モータウン」@リーブル梅田です。すでに…

2020/09/27 Sun. 秋めいて六甲摩耶山を登る

秋めいて、4月以来の六甲ハイキング。日曜だけど六甲のメインコースではないので混みはしないだろう。阪急王子公園駅から青谷道を遡り、摩耶天上寺史跡公園(別名マヤ遺跡)へ。下りは上野道を辿り、摩耶ケーブル下駅に下山、王子公園に戻った。青谷道は初…

2020/09/26 Sat. 人生はまだ片付けちゃいけない

雲りで涼しい。午前中に3キロだけ走る。午後から映画を2本はしごするつもりだったが最初の一本を見終わったらインターバルが30分を切っていた。阪急塚口からJR塚口まで歩いて15分、電車で10分、尼崎駅から5分、計算上では行けなくもないが塚口駅は普通しか…