ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020-05-04から1日間の記事一覧

2020/05/03 Sun. 日曜日の朝のおにぎり

朝ごはんは塩むすび。お米は九州産のコシヒカリ。 炊きたてのおにぎりに塩海苔を巻く。 豚汁と卵焼きと野菜の煮びたしと。 フリマサイトで売りに出したスラムダンクの全面広告、即買い手がつく。 ケンゾーくんの誕生日でした。

2020/05/02 Sat. #六十三人生大整理  雑誌を捨て、衣類を整理する。

月イチの新聞、雑誌等の資源ゴミの日。台車で運んで廃棄する。40年も捨てなかった雑誌もある…。 本丸が本、雑誌なら#断捨離の二の丸は衣類。 これまでに何度か、年イチで、、また衣替えの時に捨てている。 そもそも、これほど必要かと毎回思う。 ユニクロは…

2020/05/02 Sat. 丸もうけ人生

所信表明がまとまらないまま日々は容赦なく過ぎる。 ま、いいけどね。 そんな感じで生きてきたし、これからも生きていけるのなら丸儲け案件です。 早寝して早起きしたいと思いつつ、きょうもチコちゃんの再放送で起きる。 午後遅めにようやく衣類の断捨離に…