ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019-09-04から1日間の記事一覧

2019/9/3 Tus. ノリタケの森に憩ふ

夏が戻ってきたような一日、ノリタケの森にて。 犬山と豊田から名古屋駅で合流。 遅いランチを食べて名駅から徒歩10分の「ノリタケの森」へ行く。 世界最大級の高級陶磁器メーカー ノリタケカンパニーの施設。 赤煉瓦建築マニアの僕と、食器好きの嫁の趣味が…

2019/9/3 Tus. 国宝五天守コンプリートした…が!

青春18きっぷが2回分残っている。 ヒロと名古屋方面へ行く。 新快速を乗り継げば3時間ほど。 名古屋駅から別行動。 嫁は豊田市美術館のクリムト展、僕は古城めぐりで犬山城。 木曽の河畔に建つ国宝天守、なかなか画になりますね。 犬山城は江戸時代のまま…

2019/9/2 Mon. 新社屋へ初出動! #2

大阪城どーん!8階にある食堂からの眺め 京橋駅からツインビルを抜けてマクドナルド前を通過、信号を渡って…駅から10分 食堂はキャッシュレス、nanakoと交通系ICOCAで支払う 食器にチップがついてるのかな? 自動計算で270円でした。 17階に上ってみた。大…