ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/01/07 Tus. ななくさがゆ

雨の朝、きょうから仕事です。

昨日の小旅行のダメージはさほどない。

昼前に七草がゆを食べる。

お餅が入ってるので意外とヘビーなのだ。

毎年、こういうものが食べられるというのは僥倖と思う。

その有り難みを忘れずにいたい。

f:id:shioshiohida:20200107131021j:plain

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ

自転車で出たら雨が強まる。

2020年最初の試練か。

局に到着、新年のあいさつ、編集のチェック、デスク周りの掃除。

なかなか新年の目標設定とか、1月のスケジュールとかの整理が出来ない。

あるある案件だけど、なんかスッキリしないからやっておきたいんだよね。

高校ラグビーは応援してた公立の御所実業が後半疲れて逆転を許す。

 

帰宅途中、電車の中でICOCA定期を拾う。

最初は自分のかなと思ったが違った。

杉本町と甲子園口の6ヶ月定期だった。

拾ったのが立花、次が甲子園口だ。

落とした人はまだ下りてないはず。

「どなたかこの定期落とした方いますか?」と声を出すが反応なし。

なんだか気まずい。

近くに駅員もいない。

誰にも渡せないまま甲子園口を出てしまう。

よく見るとICOCA定期には名前と年齢がある。

この人の名前を呼べばよかったかな。

次の西宮駅の改札で駅員に託す。

連絡先もわかるのだろう。

以前、僕も北新地で落として同じように駅員から連絡があった。

 

帰宅後、ことし初めてのプール。

腕立て伏せとスクワットは15回ながらずっと続いている。