ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/12/26 Thu. 激しい雨、あるいは 腰まで泥まみれ

いまは安全なシェルターにいると思ってる僕も、もっと高い場所に暮らしている彼らも、

この破滅へのシステムを誰も止められないのなら、遠くない日に水は満ちて溺れるのだろう。

今世紀は「死ぬまでに逃げ切れるか」がテーマのホラー映画なのかもと思った次第。

f:id:shioshiohida:20190925141355j:plain

2020劇場鑑賞、師走は「ファイティングファミリー」と「家族を想うとき」、英国だけの問題ではない。

 

また夢を見た。

正確に言えば夢から覚めて目覚めた。

ゆえに夢が記憶に残っていた。

仲間で飲んだ夢で、飲んだことは普通なのだが…

会計をしようとするとセルジオが「もう払っといた」と言う。

「ドルで」

え?

セルジオが真っ先に支払うことは滅多にない。

ドルで、ということころが夢だ。

朝、アスファルトが濡れていた。

夜半に雨が降ったらしい。

朝ごはんを食べて自転車で駅への道を急ぐ。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう と口ずさみながら。

クリスマスは昨日で終わった。