ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/12/25 Wed.

夢を見た。

最近、よく夢を見る。

夢は必ず見るものらしいから記憶に残っているだけなのかも。

その夢を見てるときに目が醒めるのだからいつもショッキングな要素を含んでいる。

てんの夢。

てんの身体をナイフのようなもので削りスリムにしてやった。

削ってから(なぜかぬいぐるみではなくプラスチック樹脂製)ショックを受ける。

もう元には戻らないと。

夢なんて披露するもんじゃないね。

9時近くまで夢を見ていた。

 

いつか借金取りがやってくる。

人生の話。

そういう強迫観念がある。

賃貸暮らしで富裕層でもなんでもないけど分不相応に運に恵まれている自覚。

池澤夏樹の短編集を読んでからずっとその観念を払いきれない。

f:id:shioshiohida:20191227082440j:plain

2020年版の年賀状を3種類つくった。この写真は題して「奥羽山脈を歩く」で。