ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/12/04 Wed. 押っ取り刀

8時過ぎに起床。

体重は69.70と横バイ。

エチオピアを淹れて、おめざはホットケーキ。

日記を少し書き足して、大阪マラソンのランナー動画記事をアップする作業の続き。

11時半前に昼食、鰤、ニラ玉炒め、とろとろの温豆腐に味噌汁。

動画記事のアップをしていると飯田から編集が早めに上がりそうとのLINEが入る。

着替えるのが面倒なのでランニングウエアとジョギングシューズ。

押っ取り刀で駆けつける。

 

そそくさとチェック、日付などを付け加えて終了。

あすはバトルスタジアムの本番収録でフロアはバタバタしている。

こんなときはいないのが一番。

ところが、あすリートの収録の人出が足りない。

出演者のお世話で立ち合うことになる。

 

f:id:shioshiohida:20191204154930j:plain

大坂城公園、先週に比べて冬の気配が濃くなっている。

 

3時過ぎにそそくさと局を出る。

冬時雨の空模様。

西宮ガーデンズのデカトロンへ行く。

冬のランニング用にロングパンツを探す。

自宅用と大坂城ラン用に局に置いておきたい。

試着ルームに大量に持ち込んで片っ端から試してみた。

値札を見ずに試着してわかったこと。

これはいける、というものはほとんど3000円以上だった。

(安い物は2000円以下からあるのだが)

冬用のチャコールグレーのロングパンツ(3290円)とフリースのベスト(1790円)を購入。

 

夕食は母親からお歳暮でもらったきしめんを食べる。

しばらくテレビで「ミラクル9」を観てたら眠くなる。

酒を飲まなくてもしかるべきときが来れば眠くなる。

8時過ぎに起きてまたネットコンテンツの編集作業。

22時前にプールへ行く。

 

散乱しかかっている衣類を片付ける。

この前、パンツ(ズボンですね)を整理した。

15本くらいあったのでは?

10本くらいに見限った。

いったいTシャツは何枚あるのか?

セーターは?  フリースは何枚あるの?

ランニングや登山にも使う薄手のウインドブレーカーを数えたら10着あった。

初夏から初秋は登山以外には着ない。

夏は冷房対策で1着あれば事足りる。

でも、高価なものではないので毎年1つ、あるいは2つ買う。

そんなに悪くなるものでもない。

10年経てば…薄手でも堆積する。

60年以上、結婚してから25年近く。

裕福ではないけど、贅沢しなければので条件付きで

ものを買う時間と資金は幸いにも足りている。

たいていのものは…ある。