ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/11/17 Sun. 気がつけば老人

僕の年齢にしたら、いや、僕にしたら怒濤の2週間です。

11月は障がい者野球の取材で一泊二日、さらにランナー撮影で東京に一泊二日、

近鉄ライナーズの取材とあすリートの監修Dで一週間が過ぎ、マスターズ甲子園を見たり、

神戸灘区で追憶の散歩をしたり、日曜日万博競技場でアメフトの試合を観戦、

そのまま京都泊まり、週明けから早朝のランナー撮影が2日連続、あすリート監修D、

金曜日も早朝に集合して丹後へ一泊二日の中継のお手伝い(中継所インタビュアー)、

で、今日はトップチャレンジリーグの開幕戦の取材。

もう一度書く。

僕の年齢にしたら、いや、僕にしたら怒濤の2週間です。

それでも身体の変調がないのは嬉しいことです。

でも、11月からリセットしようって思ってたのに全く出来ていない。

運動もほとんど出来てない。

アカンやん。

 

そういえば…爪が伸びるのが速く感じる。

ついこの前切ったばかりなのに、という感じがいつもする。

指先がおぼつかない。

その衰退速度がこの秋は速いような気がする。

このところ、肺活量、指先の感触、ドライアイ、急激な眠気、耳の聞こえ具合、読書のスピード、

歩行、自転車のスピード…老化推進キャンペーン勢力にいっきに攻めたてられてるような。

つぎつぎと南アみたいな重いタックルが刺さってくるような。

気がつけば老人。

 

老化は出足鋭く迫ってきて、身体が耐えきれず嘆いています。

攻めるデフェンスをしないとね。

老化前線を押し上げないとね。

指先のためにギターの弦を張ろう。

脳のために英語を勉強し直そう。

肺活量の復活のために毎日走ろう。

大事なのは、いつかやるんじゃなくて切実なこととしてすぐにやることだと思う。

時間はない。

 

朝ごはんを食べて出る。

ヒロも行くが遅れるようなので。

いきなりJR神戸線が遅れている。

天王寺まで行くと阪和線が遅れている。

 

f:id:shioshiohida:20191117134354j:plain

実は先月末にも来た長居公園に人だかりが…!

f:id:shioshiohida:20191117134702j:plain

チケット引き替えにまさかの行列が…!

 

f:id:shioshiohida:20191117134455j:plain

近鉄テントにトンプソン夫人、にこやかに応対してました。

f:id:shioshiohida:20191117134459j:plain

ワールドカップでもお父さんに抱き上げられていた二人が駆けっこ

f:id:shioshiohida:20191117150519j:plain

ヤンマーフィールドのインスタンドは満員だそうで…。

f:id:shioshiohida:20191117150534j:plain

去年まで来なかったテレビ局も新聞社も…。わかるけどムカつく。

f:id:shioshiohida:20191117141116j:plain

近鉄ライナーズvs清水建設ブルーシャークス

f:id:shioshiohida:20191117141122j:plain

先発ロックは4番トンプソン、5番ストーバーグ 強力です!

f:id:shioshiohida:20191117142716j:plain

前半、トンプソンが流血!!!

f:id:shioshiohida:20191117160919j:plain

近鉄ライナーズは10トライで勝ち点5、しかし後半4トライ奪われる。

f:id:shioshiohida:20191117161105j:plain

試合後のトンプソン ルークさん、傷だらけが似合う男。

f:id:shioshiohida:20191117161939j:plain

この家族、なんか自然体でいいです。

f:id:shioshiohida:20191117144951j:plain

ワラビーズとレベルズでハーフ団を組んだ二人 試合後のミーティングにて

f:id:shioshiohida:20191117161907j:plain

先発スクラムハーフのライアン・ローレンス、めっちゃいい人。

f:id:shioshiohida:20191117160746j:plain

清水建設にクマ! 近鉄ライナーズから移籍した大隈選手です。

f:id:shioshiohida:20191117163930j:plain

な、なんと出待ち?!にわかファンは清水建設の選手にもサインを求めてました。