ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/10/11 Fri. だから今日は何モシナイで。

どうせ明日は台風襲来で家ごもり。

ならば、どこへも行けない。

ゆえに自宅で作業に集中出来るはず。

だから今日は何もせずにのんびり過ごそう。

そんなナマケモノの論理でのんびりする。

 

最近、気になること。

爪がよく割れる。

一ヶ月に一度は割れる。

ちょっといつもより酒量が多いと転びやすくなる。

きのうもライブの休憩時にカウンター前に立ってお酒を買おうとしてたら後ろにストンと転けた。

そういえば新今宮でのライブでも椅子から転げ落ちた。

幸い何ともなかったが…平衡感覚? 体幹の劣化? 

前にカウンターがあって重心が後ろになるせいか。

 

f:id:shioshiohida:20191011133542j:plain

ドライアイになって10年近く経つだろうか。涙成分の点眼薬。

f:id:shioshiohida:20191011122739j:plain

昨日は牡蠣フライで秋冬シーズン開幕、今朝は栗おこわです。

f:id:shioshiohida:20191011122816j:plain

栗は愛媛産だそうです。

f:id:shioshiohida:20191011122805j:plain

焼き鳥が出ると…飲みたくなるだろうが!

 

午後から神戸へ出て3日連続で映画見ようと思ってたがちょっと贅沢かなと思ってやめた。

それでも神戸には行き、ヤノスポーツがやってるラン・ジャーニーという新店舗でシューズを見る。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/yanosp-fineplay/

ONのランニングシューズが豊富に揃っている。

来週末の円谷幸吉メモリアルマラソンは何を履いて行こうか。

森谷商店でコロッケを買う。

行列ができる神戸元町森谷のコロッケ

悪くないけど南森町の中村屋の方が好みかな。

僕らのベストコロッケは吉野山の枳殻屋で売ってる鹿肉のコロッケ。

スパイシーで旨い。

puyoneko2016.hatenablog.jp

元町エビアンのカウンターの端っこが空いていた。

スタジアムで言えばタテ位置だけど、ここが落ち着く。

空いてれば行かない手はない。

珈琲とクラシックなプリン。

700円の贅沢。

 

三宮から元町まで歩いて帰宅。

なんじゃそりゃ?

阪神西宮駅で駐輪場に預けた自転車、3時間以内なら無料。

帰宅途中にアズマヅルに寄る。

ブラックニッカスペシャルか、マルスウイスキー「越百」あたりを買おうかと。

スコッチの「フェイマスグラウス」の冬バージョンを見つける。

グラウスは雷鳥、その真っ白な冬毛をラベルにしている。

冷凍して飲め、とある。

これはモルトのブレンドじゃなくてグレーンウイスキーのブレンドなんだ。

f:id:shioshiohida:20191012133835j:plain

グラウスはスコットランドの国鳥だそうです。日本なら高山帯に住む雷鳥。

 

アズマヅルに入る前、西の空が異様な色になっていた。

撮影ポイントがなかったので諦めたけど帰宅したらヒロが撮ってた。

f:id:shioshiohida:20191011174502j:plain

洗濯ものを取りこんだときに東側のマンションがこんな色だった…。

f:id:shioshiohida:20191011174629j:plain

台風襲来の予兆だろうか…。

f:id:shioshiohida:20191012020525j:plain

映画「ブライトンミラクル」をamazonで観た。