ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/10/10 Thu. 牡蠣フライの季節

朝からナレーション録りの立ち合い。

いつものレギュラーの子じゃなくて井田さんがリリーフ登板。

新社屋が初めてらしいのでアテンドせねば、と思って早めに行くがすでにスタジオ入り。

きょうはエントランスホールで新社屋お披露目パーティーをやってて雰囲気が違う。

ワールドカップはあさって12日の2試合が台風のために中止となった。

13日の動向次第では今回のあすリートの字幕にも関係してくるので軽くざわつくが、

中止の発表はオンエア以降になるそうで一安心。

新社屋になって仮眠室が休憩室となってベッドではなくリクライニングチェアになった。

試しに30分だけ使ってみた。

ほぼフラットになるので十分眠られる。

午前中から仕事すると午後に必ず眠くなる排気量(パワー)の落ちた身としては有り難い。

f:id:shioshiohida:20191010082047j:plain

今シーズン初の牡蠣フライです。もうすぐ鍋の季節も到来?

 

30分だけ休憩室で横になり映画を見に行く。

まったくお気楽なもんですね。

「宮本から君へ」@ブルク7、この映画R15指定なんですね。

ま、そうかもしれない。

 

f:id:shioshiohida:20191011100410j:plain

「宮本から君へ」@ブルク7 客は30人くらい入ってました。

 

f:id:shioshiohida:20191011100406j:plain

とにかく池松と蒼井の激しい演技バトルに打ちのめされました。

 

梅田から靱公園方面へ歩く。

曇って湿度が高くなる。

A部氏指定のクラフトビール醸造所へ行く。

f:id:shioshiohida:20191010175828j:plain

小さな醸造所でクラフトビール。ホップは京都の与謝野産だそうです。

 

その後、編集プロダクションのM氏と合流。

「日本酒飲めるとこ」の立ち吞みで僕はにごり酒を飲む。

7時半より松田美緒 ファドをうたう@ジョビジョバ

f:id:shioshiohida:20191010215951j:plain

松田美緒 ファドをうたう@大阪靱公園 ジョビジョバ

f:id:shioshiohida:20191010210736j:plain

ポルトガル、リスボンの夜を大阪で再現