2019/9/27 Fri. ヘルペス再発

ヘルペスが再発している。

一週間ほど前から額、左眉の上のあたりが突っ張る感じがあった。

同じ箇所にヘルペスが出たのは独身時代だから1990年代だったと思う。

ひょっとしたら80年代後半からもしれない。

その後、2000年の夏に再発した。

白馬へ山登りに行く前だった。

仕事がけっこう忙しくて疲れたせいだと思う。

今回はそれ以来かも。

完治はしないらしい。

抵抗力が落ちると再発すると言われる。

疲れたら必ず出るというものでもないらしい。

夏の蓄積疲労、残暑、岐阜の陸上取材と編集作業…心当たりはそれくらい。

人体の不思議。

きのうも神戸でワールドカップ取材、午前様だったから治らない。

コンビニでコンビニショコラBBを買って飲む。

 

そんなこんなで今日はあえて自重。

家にこもる。

ほとんど何もしなかった。

3日前に買ったカメラのキャッシュバックキャンペーンに応募したくらい。

けっこう手続きは面倒、バーコードを切り抜いたり、保障者をコピーしたり、

でもこれで5000円だと思えばやりますよ、これくらい。

5000円稼ごうと思ったら…ね。

f:id:shioshiohida:20190927174343j:plain

キャッシュバックの申請、とにかく面倒くさい。

ワールドカップのチケットがまだ売れ残っている。

SNSに出てくるサイトを見る。

公式サイトではなくviagogo という転売サイト。

ちょっと危ないのでやめておく。

公式でも13日のトンガとアメリカ@花園が残っていた。

ヒロが一人でも行きたいというので購入。

カテゴリーAで10000円、前から7列目で見やすそうな席だった。

 

いつも思うのだが、やっぱり陸上トラック越しに見るのと専用スタジアムとは全く違う。

同じ最前列からでも横浜や東京は選手までの距離が遠い。

長居スタジアムでラグビーを見るといつも遙か遠くでやってる感じがしてシラける時がある。

同じ最前列でも20mは違う。

50000円払っても横浜の最前列は花園の20列目くらい。

比べなきゃいいんでしょうけど同じチケット代を払うなら…。

イングランド人とアイルランド人たちはトラック越しのラグビーをどう見てるのだろうか?

トラック部分にアリーナ席みたいな仮設シートを増設すればいいのに、と思う。

 

ジムトレはせず、プールを歩くだけにする。

あさってからの東北山登りのパッキングも出来なかった。