ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/9/24 Tus. DSC-RX100 M3 購入ス

寝坊する。

世間的には3連休も終わり、今日から日常が始まる。

寝坊しつつ、朝は歯医者、4ヶ月ぶり。

先のことだと思ってることは必ずやって来る の理。

前歯の義歯を作り直さねばならない。

まだ支えている歯がかろうじて頑張ってるみたいで4ヶ月前と変わりはない。

今回は見送る。

でも、と歯科医は言う。

いずれはグラグラになりますよ。

そのときは手遅れですから次くらいには決断してください。

4ヶ月後、一月末、先のことだと思ってることは必ずやって来る。

f:id:shioshiohida:20190924101115j:plain

焼き林檎とクリームチーズがのったミニスイートピザ

 

帰宅して請求書や経費明細のプリントアウト。

29日から3泊で行く東北山旅のレンタカーや宿のブッキング。

レンタカーはタイムズで4日間借りて免責補償込みで16,740円と格安。

宿も八甲田山荘と秋田駒のヒュッテ ビルケが予約出来た。

午後から梅田へ出てヨドバシ梅田で大きな買いもの。

局へ出て今週オンエア分のテロップ差し替えとテープ搬入などの作業。

夜はヒロといぬ映画を見るつもりだったが大阪は空が黒い雲で埋められて暗い。

怖じ気づいて中止にする。

ヒロは西宮の海沿いをジョギングしたらしい。

大阪の方が真っ黒だったよ、とのこと。

帰宅してレトルトの甘口カレーの夕食。

今月7日目のジムトレへ行く。

 

f:id:shioshiohida:20190924210611j:plain

最初の一枚は てん に決めていた。

オリジナルサイズはこちら ▼

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20190924/20190924210611_original.jpg

f:id:shioshiohida:20190925091335j:plain

てんが進撃の巨犬になった!

 

iMacが27インチになって撮った写真のサイズも大きく見られるようになった。

その分、今までのコンデジだと粒子のアラが目立つようになった。

試しにA木のちょっといいコンデジを借りたらこれが美しい!

増税前に買っておこうという気になる。

ただ一眼レフは重い。

中古のNikonがあるがほとんど使わない。

ならば今使ってる同じSONYのグレードを上げたコンデジに決める。

候補はRX100-M5、RX100-M3、RX100。

それぞれ10万、6万、3.5万あたり。

常時持ち歩くもので10万は心落ち着かない。

10万は出せないし。

M3か 初代かの二者択一。

実際にいくらか?ヨドバシへ行く。

M3は7.3万、初代は3.7万。

M3はタイムセール中で店員に聴けとある。

中国人女性のスタッフに聴くと15000円オフだそうな。

この機種にはSONYがキャンペーン中で5000円もれなくキャッシュバック。

合計20000円オフで5.3万、初代はオフ情報はなくて3.7万のまま。

5.3万と3.7万、差額は16000円。

ヨドバシを半時間ほど歩きながら考えて決めた。

f:id:shioshiohida:20190925015008j:plain

この一ヶ月悩んで購入を決める。

それでも5万円以上のカメラを買うのは生まれてはじめて。

f:id:shioshiohida:20190925014400j:plain

ローアングル、薄暗がりで撮る。