ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/9/9 Mon. くらくら

きょうは一枚も写真を撮らなかった。

残暑は続く。

いや、日ごとに夏将軍の勢いは増しているようだ。

でも、きょうは家に籠もってるわけにはいかない。

日盛りの真っ昼間に出る。

くらくらする。

 

一ヶ月ほど前に買い換えた電動シェーバー(髭剃り)が気に入らない。

前のものに比べてそり残しが多くてちゃんと剃れないのだ。

2800円くらいだった。

安物買いの銭失い。

 

トンガ代表が台風の影響で遅れに遅れて合宿地の高知入りしたという。

ニュージランド、オーストラリア、イングランド、各国の代表が続々と来日している。

ワールドカップまであと10日。

3回前の2007ワールドカップは日本とウエールズの試合を現地カーディフで観戦、

2回前の2011年ワールドカップはタウファ統悦が緊急招集された大会、

2015ワールドカップは「ブライトンの奇跡」の大会、そして2019の日本大会。

 統悦の盟友トンプソンルークはこの4つのワールドカップ全てに出場している!

f:id:shioshiohida:20190910142350j:plain

2017年1月改造前の花園ラグビー場にて

夜、帰宅してから今月3回目のジムトレへ行く。

筋トレを7種類、あまり強くない負荷で3セットずつやる。

バイクを15分ほどやって終える。

自分が20代のころ、トレーニングとしての運動はまったくやっていなかったと思う。

その頃、60代のお爺さんがスポーツジムに行くことを想像しただろうか。

歩くのもおぼつかないよぼよぼなイメージだっただろうし、思いを寄せることもなかった。