ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/8/30 Fri. 長持ち水着

30日の日記をアップするのを忘れていた。

というか9月1日になって気がついた。

あれ、30日がない! と。

自分より年配の方のブログが途絶えてると心配になるが、

僕もこんなふうに毎日(どんなにつまらないことでも)書いてても、

こんなふうにいつか自分でも書いたのかどうかも忘れてしまう日がやってくるのだ。

そして、いつか「ぷよねこ減量日記」も息絶えるときが来るのだ。

と、ちょっとしたことで終末を想像したりするのだ。

 

9月1日時点から言えば一昨日だ。

食べたものと使ったお金はメモってあるので思い出せる。

雨が降ったり止んだりの前日と翌日とくべつがつかないような一日だった。

新社屋にブロンプトン(折りたたみ自転車)を運び出さないといけない。

午後から雨が上がったのでヒロとスポーツオーソリティーに行く。

毎月30日は10%オフなのだ。

ブリーフ型ではないトランクス型の海パンを買う。

arena の3900円のもの。

いま使っているのは2012年に買ったはずだからかれこれ7年も使っている。

「長持ち水着」とラベルにあるもの。

今回のarena も同じ「長持ち水着」だ。

七十歳まで使える。(笑)

f:id:shioshiohida:20190901204951j:plain

これが長持ち水着のマーク

雨の止み間にブロンプトンを新社屋に運ぶ。

この3日間でほぼ運び終えた。

ココ壱でカレーを食べて帰宅。

夜、長持ち水着でプールへ行きたかったが間に合わず。