ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/8/29 Thu. リニューアル願望

会社員や公務員じゃないので人事異動という半強制的な環境変化は望めない。

自分から発動したわけじゃないけど新社屋への移転にともなう仕事環境の刷新はワクワクする。

30年間 同じところで仕事してたのだ。

そして、今回で人生最後の職場、最後のリニューアルになりそうだ。

f:id:shioshiohida:20190829190117j:plain

もともとデフォルトで色がオフホワイトだからこうせざるを得ない

 

きょうは早めに朝食をとり、MOVIXあまがさきで映画を観てから出勤。

現社屋から新社屋まで徒歩10分、歩いて荷物を運びこむ。

京橋のDAISOでマグネットやらホワイトボードやらを買い込む。

さらに無印用品でオフホワイトに合うファイルBOXなどを。

戻って整理。

まだ足りないものが見つかり無印へ戻り買い込む。

こんな作業が楽しい。

新しい町へ引っ越ししたときのようなワクワク感。

思えば今の住まいに越したのが最後だった。

さて、次はどうするか。

僕も、ヒロも、なかなか言い出せずにいる。

なにか圧がないと動かない二人なのか。

ダムに水は溜まっている。

 

f:id:shioshiohida:20190829145045j:plain

今日はこの道を3回往復した。ケヤキ並木もあと二ヶ月もすれば秋色に染まる

f:id:shioshiohida:20190829151505j:plain

1997年9月、アラスカのキーナイフィヨルド国立公園で買ったマグ。ずっと会社に置いていた。

f:id:shioshiohida:20190829084345j:plain

早めの朝食は自家製ベーグル、起き抜けにヒロが焼いた焼きたて

f:id:shioshiohida:20190829085110j:plain

熱帯果実のジャムをのせて。スープはチキンチャウダー。

f:id:shioshiohida:20190829204645j:plain

鮨ふじ本、二度目の訪問でした。

f:id:shioshiohida:20190829213142j:plain

生ビールと日本酒を3種類、鮨は10貫のコース

f:id:shioshiohida:20190829213133j:plain

きょうは淀屋橋でトークショーを終えた眼鏡堂氏と。ちょっと贅沢して西京焼きから。

f:id:shioshiohida:20190829223516j:plain

いろいろ食べたけど写真撮るの忘れた。これは太刀魚のにぎり、焼いてます。

ラグビーワールドカップの話、バスケットのワールドカップの話、三井の寿の話。

眼鏡堂氏はワールドカップ期間は忙しくなりそうだ。

その間にマラソンのMGCもあるし、世界陸上もある。