2018/8/12 Mon. 演奏は素晴らしかったのに…

iMacが大きな画面になってからか、それとも以前からかわからないけど座る姿勢が前のめりになる。

メガネの焦点距離があっていないのか?

でも、それはモニターを前後させれば済む話。

確かにモニターが大きくなった分だけ高さの幅があるので視野を広くしないとダメだ。

老眼の身にはいろいろと辛い。

若い頃は何も気にせずにいたことがあれこれと…。

椅子の座面が高いせいで前のめりになるのかな?

標準の高さだけどね。

いままでやってきたことが出来なくなる。

やれやれ。

 

f:id:shioshiohida:20190812001022j:plain

スッキリした?いやいや望めるならもっと少なくしたい。

 

 

f:id:shioshiohida:20190813134827j:plain

中山瞳トリオ@ロイヤルホース 演奏は素晴らしかったのですが…。

 

すぐ前の席に座ったスマホおばはんがチョー迷惑 。

演奏中 のべつまくなしに静止画撮るチェックするまた撮る。

一曲目で終わるかなと思って我慢してたら2曲目も3曲目も。

意味ある?

 

フォーソニーロリンズとミスタージキルの早弾き

 

メモ:日韓もめごと 阿部氏との会話を思い出す 裏にはシンゾーよりずる賢いヤツが

   発注しているのはシンゾー一派だが実行しているのは

   大事なのはずるがしこさではなく 心なのだと

   夏に思うこと その季節が今みたいに体力を消耗させ集中を切らせるような気候でなかった

   毎日アクティブにどこへで出かけるし走って泳いで、と思うのだが