ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/7/26 Fri. 青春18きっぷで日帰り帰省

新しいiMacはまだメモリー増設が叶ってない。

それでもすこぶる快適だ。

さらっピンなので不要なファイルとかクッキーとか(よくわからんけど)がないし、

何しろ Intel の第9世代だし、6コアだし、ストレージは2TBで、128GBのSSDも装備してる。

とにかく動作が速い。

ヘビーな動画編集はしてないけど画像読みこみとかネットの読みこみとかもケタ違い。

ただ27インチなのでデスク上の存在感がデカすぎる。

モニターで広いのは快適でもあるので文句は言えない。

これでデスクトップのメモリーは標準の8GB のまま。

16GBを2枚装填したけど起動どころか電源も入らなかった。

amazonに返品した。

いろいろと調べたけどレビューの悪くないのは同じメモリーだった。

少し安くなっていたのでもういちどオーダーしてみた。

果たして…。

Crucial(Micron製) ノートPC用 メモリ PC4-21300(DDR4-2666) 16GB×1枚 CL19?DRx8 260pin (永久保証)CT16G4SFD8266

Crucial(Micron製) ノートPC用 メモリ PC4-21300(DDR4-2666) 16GB×1枚 CL19?DRx8 260pin (永久保証)CT16G4SFD8266

 

 

きょうは日帰り帰省。

いつものように青春18きっぷで西宮と刈谷を往復する予定。

6:59の快速米原行きに乗るつもりだったが起きたら7時だった。

ま、いいさ。

JR東海道線の快速も新快速も続々とやって来る。

1時間遅れくらいで米原行き快速に乗る。

大阪駅から4人掛けの席に座れた。

茨木からは2人掛けの席に座れた。

快適だ。

米原からも座れた。

大垣からも座れた。

岐阜を出てすぐに寝落ちした。

「かりや、かりや、次は刈谷です」の車内アナウンスで起こされた。

名古屋も金山も大府も憶えていない。

 

MEMO 青春18きっぷのこの路線も飽きてきた というか夏はちょっとね

どこかへ寄ることが逆に負担かも 疲れるだけだし 気ままってのが疲れる 

いっそ計画的に 名古屋のトヨタ産業技術館とノリタケ陶器の森のみに行くとか 

快速、普通、新快速で片道3時間往復6時間か 実家では思い出話 盲目のネネ

柳橋市場 食べるものにそれほど意欲がもてない 排気量が少なくなってる

爪が割れた タンパク質が足りない? AYARIシャツ復活 世界水泳

f:id:shioshiohida:20190726161424j:plain

 

滋賀も湖北へ近づくと正しいニッポンの夏となる。

f:id:shioshiohida:20190726110216j:plain

f:id:shioshiohida:20190726112409j:plain

f:id:shioshiohida:20190726131424j:plain

f:id:shioshiohida:20190726131510j:plain

f:id:shioshiohida:20190726150454j:plain

f:id:shioshiohida:20190726141341j:plain

f:id:shioshiohida:20190726141301j:plain

f:id:shioshiohida:20190726172459j:plain

f:id:shioshiohida:20190726163500j:plain

 

f:id:shioshiohida:20190726161816j:plain

 

f:id:shioshiohida:20190726162442j:plain

f:id:shioshiohida:20190726165504j:plain

f:id:shioshiohida:20190726171142j:plain

f:id:shioshiohida:20190727093525j:plain

f:id:shioshiohida:20190726223034j:plain