2019/7/14 雨の休養日

iPhone 紛失騒動でメンタルのダメージを喰らった。

きょうはあえて作っておいた中日の休養日。

9時ドアチャイムが鳴る。

iMac2019が到着した。

そもそもの予定ではきょう入れ替え(更新)作業を一日かけてやるつもりだった。

でも、むりはせず、のルールを適用。

今週はあすはの高校野球、火曜日から編集ウイークなので来週までお蔵入りということにする。

それまで体調を維持すること。

9時前に起床、体重を測ると800g減っていた。

 

終日雨の予報。

午後は止む時間帯もあるらしい。

日曜日なのにヒロはプールへ行く。

なにかの代替日のようです。

 

きょうのノルマは11日のインタビューを書きおこすことだけ。

あとは好きに過ごそう。

JR西ノ宮駅の駐輪場へ置いたままの自転車を取りに行こう。

午後、エビスタのブックファーストへ寄る。

クオカードで朝倉かすみ「平場の月」と文学界を買う。

併設のコーヒーショップで2冊をパラパラやる。

「平場の月」はKindleのサンプルで途中まで読んでいた。

同じところまで再読する。

文学界の村上春樹の短編「ウィズ・ビートルズ」の冒頭をふむふむと頷きながら読む。

そうだよね。

そうなんだよね。

詳しくはまた書きます。

f:id:shioshiohida:20190715005244j:plain

阪神西宮駅のBook 1st にてクオカードで本を2冊買いました。

エビスタを出ると雨が降っていた。

シャワーのような雨。

自転車をピックアップして今津のユニクロへ行く。

EZジーンズが限定価格で1000円オフなのだ。

 

でも買ったのは安くなってないスキニーフィットの方だった。

ストレッチが効いてて僕みたいな体型でもスッキリ(自己判断)見える。

いまは履けるジーンズやパンツが安価で手には入る。

昔はジーンズを一本買うのは2年に一度くらいだったような気がする。

穴が空いたり破れたりするまで履き倒した。

履くのも(太ってたから)、かなり苦労して。

いまは楽です。

 

帰宅してインタビューの書き起こしをしてしまう。

明日は早い。