ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/6/27 山と温泉

確かに、仕事は仕事、愉しみは愉しみで自分の中でバランスとるのも生きる術だと思う。

実は自分の人生、どっちにも没頭しきれずにここまで生きてきてしまった。

仕事に全力投球ってそもそもあり得なかったけど、実はそういうのにもあこがれていた。

かといって割り切って趣味の愉しむことを最優先にする決断も出来なかった。

その中途半端さでバランスをとっていたのだと思う。

 

いろんな人のブログを読んでいると仕事以外の分野で強者がいる。

ひとそれぞれキャパも違うから仕方ないけど凄いなあって思う。

人生って短いようで長いから、メンタル、モチベーションの制御って大事だなと思う。

「山登りして温泉に入ってほっこりする」

確かにこれが毎月のように出来たら幸せなのだと思う。

仕事で出来る人にならなくったっていいじゃないか。

この人みたいにマインドセット出来たらどんな人生だったろうか。

www.e-aidem.com

f:id:shioshiohida:20190627135541j:plain

f:id:shioshiohida:20190627145936j:plain

f:id:shioshiohida:20190627190902j:plain

f:id:shioshiohida:20190627191444j:plain

f:id:shioshiohida:20190627191621j:plain