ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/6/18 椅子の孤独

椅子が誘う。

 

 「休んでかない?」 

 

2日連続で同じコースを走る。

西宮御前浜に捨て置かれた一脚の椅子。

昨日と今日では向きが変わっていた。

今日は海を眺めていた。

さびしそうでもあり、孤独を楽しんでるようでもある。

そばにもう1脚置いてあげたいけど…要らぬお世話かな。

 

f:id:shioshiohida:20190617112749j:plain

f:id:shioshiohida:20190618115731j:plain

 

昨日今日と同じコースを往復する。

走る気分が高まらないので距離が走れない。

走れば気持ちいいのはわかってるけど…もどかしい。

この西宮浜のスケートボード場やバスケットコートまでを往復すると4キロになる。

目印は一本だけ海辺に立つセンダンの樹だ。

去年9月4日の台風21号では高潮に浸かってしまっただろうに。

強い樹だ。

f:id:shioshiohida:20190618114721j:plain

f:id:shioshiohida:20190618114640j:plain

 

ヨドバシ梅田へ行くことが多い。

昨日の自転車修理といい、今日の電機髭剃り機(フィリップス)といい、修理運に恵まれていない。

そうなるんだったら新品を購入した方がよかったかも…という結末。

f:id:shioshiohida:20190618200202j:plain

 

www.youtube.com

 

https://twitter.com/ReiaIwade/status/1140466112460492800