ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/6/1

午前中に内科クリニックへ行く。

6月か…、もう6月だ。

最近、写真をあまり撮らない。

桜が散り、百花繚乱のシーズンが過ぎ、新緑も落ち着いたというのもある。

撮りまくった反動というのもある。

一年365日は短いようで長い。

常に同じペースを維持することは出来ない。

健康維持のための日常の運動だってそうだ。

いつかはダレて、ちょっとしたブランクができてしまう。

実は人間の意志というのはふらふらして当てにならない。

それをあの手この手なだめておだてて続けさせる。

この作為も意志の一端なんだけど。

 

常に高いモチベーションをキープしなきゃいけないトップアスリートや芸術家とか

かかる圧もケタ違いの経営者とかって今さらだけど同じ人類とは思えない。

僕はのほほんと生きていこう。

今さらだけど。(笑)

 

f:id:shioshiohida:20190602161815j:plain

 

とはいえ、今日は深夜2時帰宅でした。

吞んでいたワケじゃない。

ゴルフ中継用の企画VTRを作ってました。

じいさんディレクター、よくやりますよね。

ほめて欲しい。

しかも、吞まなかった。

ほめて欲しい。

まあ、そこまで吞みたいとは思わなかっただけだけど。

明日は無理せずに身体を休めましょう。

 

写真が無いのでYou-Tubeからお気に入りの動画を。

いま関わってるゴルフ中継で流れてるCMです。

最初に見たときモデルさんかと思った。

ゴルファーじゃなくて陸上の中距離とかロングジャンプとかの選手?

プロゴルファーだそうです。

アスリート体型で美しい。

www.youtube.com

いま、取材中のパラアスリートのプロモ動画。

彼本人の幼なじみが撮影、編集したと聞いて驚く。

クール!

www.youtube.com

写真2枚だけiPhoneで撮ってた。

編集スタジオに昔からあるグリコ製品の無人販売。

100円をカエルの口に入れてお菓子を買う善意のシステム。

なんと電子マネーのペイペイが使えるようになってた。

QRコードを読み取って100円払う。

f:id:shioshiohida:20190602162302j:plain

 

あ、そうそう今日から減量バトルのLINEグループが始動した。

僕の目標は67.80キロ。