ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/5/24 滞留

きょうは一歩も外へ出なかった。

走りもせず、筋トレもせず、プールへも行かなかった。

天気はいい。

石清水八幡宮へ行こうかとも、笠置温泉でも行こうかとも数日前までは思っていた。

ずっと家ごもり。

寝ていたわけでもない。

少なくなにかをした。

 

ヒロは友人のおねえたまと六甲山の高山植物園に出かけていった。

阪急六甲からケーブル下、山上駅から歩いて行ったそうな。

ヒマラヤのブルーポピー(青いけし)の写真を撮ってきた。

自然の花でこんな青は滅多にない。

数年前に展覧会に行った堀文子の絵「ブルーポピー」を思い出す。

堀さんは82歳でヒマラヤへ行き、この花の原種を見たのだ。

成川美術館|アートコラム

f:id:shioshiohida:20190524120543j:plain

 

昼近くに朝ごはんを食べる。

今朝、ヒロが焼いたベーグルと野菜スープ。

鯖カレー缶があったので野菜といっしょに温めて食べた。

 

少なくなにかをする。

・パラトライアスロンのハイライト動画のテロップ原稿を書く。

・同じ大会の表彰式で起こったサプライズを動画編集する。

あ、なんか少しだけやってるじゃん。

 

表彰式終わりでアナウンスがある。

「本来はここで終わりなんですが、今年はちょっとしたサプライズがあります。」

f:id:shioshiohida:20190518161006j:plain

 

男性は視覚障がいクラスで優勝したスペインのガイド、女性は車いすのクラスの選手。

二人は去年のこの横浜大会で知り合い、つき合い始めたという。

f:id:shioshiohida:20190518160915j:plain

 

以下、ヒロが撮った六甲高山植物園の写真です。

木道の周りにクリンソウが咲く。
f:id:shioshiohida:20190524130600j:plain

 

オオヤマレンゲ、高山の貴婦人。

大峰山や白山麓までいかないと見られない。

f:id:shioshiohida:20190524133446j:plain

 

ベニサラサドウダン。

色合いが美しい。

f:id:shioshiohida:20190524125137j:plain

 

体調はじわじわと戻りつつある。

ベストではない。

でも、よくよく考えてみたらベストの体調なんてもうないんでは、と思う。

だましだましのステージでした。