ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/5/23 ぞっとする

f:id:shioshiohida:20190523112809j:plain
f:id:shioshiohida:20190523111028j:plain

f:id:shioshiohida:20190523111051j:plain

f:id:shioshiohida:20190523111056j:plain

f:id:shioshiohida:20190523111219j:plain

f:id:shioshiohida:20190523111658j:plain

 

編成Mが東京へ異動になる。

送別会を兼ねて(といっても資金は僕じゃないけど)、鮨かなと思ったけど、

タクマも参加ということで3人以上ならばとサバー南森町店へ行く。

久々に炎上。

2軒目は「プロップ」というBARへ行く。

いきなり80年代の松田聖子がアナログレコードで流れていた。

そこから始まって、シカゴ、アール・クルー、ツエッペリン、ドゥービー、大瀧詠一…。

ドナルド・フェイゲンのこのアルバム、名画ですね。

f:id:shioshiohida:20190524004009j:plain

f:id:shioshiohida:20190524003846j:plain

 

大阪天満宮から23時台の電車に乗る。

気がつけば住吉だった。

隣りにいたはずのMはいなかった。

Mは新三田まで行ってしまったらしい。

ということは乗ったのは新三田行きか…。

尼崎で僕は神戸線に乗り換えている。

でも、その記憶が全くない。

ほとんど酔った自覚がなかった。

なんだかぞっとする。