ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/5/20 後悔さえも干からびて

きょうは休養日と決める。

やっとかないといけないことはあるが切迫しているわけではない。

放し飼いの素浪人である。

自分で決めたタスクをこなして禄を食むという素敵な身分である。

そうあり続けるのにふさわしいかどうかは自分では判断がつきかねる。

それにしてもかつては持っていた野望のようなもの、夢のようなもの、それを捨て去って幾年ぞ。

後悔さえも干からびて、それがかつて何だったのか忘れてしまった。

 

休養日だが、少なくなにかをする。

朝イチで4ヶ月ぶりの歯医者へ行く。

去年の秋、ほぼ10年ぶりに歯医者へ行き義歯を作り替えた。

次は4ヶ月後にチェックしましょうと言われ予約したのが今日だった。

義歯を支えてる歯もいずれはグラグラになって抜かねばならない。

「もう少しこのままでいきますか」と言われる。

おおはら歯科の先生はちょっと無愛想だけど腕がいいと評判なのだ。

義歯もほとんど違和感がない。

以前に別の歯医者で作ってもらったけど使い物にならなかった。

きょうも微調整してもらう。

ぴたりとハマる。

歯科衛生士さんに歯磨きを指導される。

「ここ見てください」と小さな鏡を渡される。

自分の口の中を見せられる。

見たくなかったけど。

女性に歯を磨いてもらう。

なんか要介護老人になった気分。

また4ヶ月後、9月に予約を取る。

 

身体の点検といえば…左の人差し指の突き指は永田整形に。

左ふくらはぎの静脈瘤は専門医に。

ちょっと不安な心臓のエコー検査や年イチの胃カメラ大腸カメラは臨港クリニックへ。

今週から来週にかけては身体のチェックも

 

今日は写真を撮らなかった。

扇風機は連休明けに出したっけ。

独身時代から使っているパナソニックの扇風機。

もう四半世紀になるのか。

弱モードでやたらと異音がする。

弱モードが一番使うのにな。

買い換えるか? あるいはUSBの小さな扇風機と併用するか。

それと今年はエアコンをつけっぱなしにするつもりなのでサーキュレーターを買おう。

バルミューダか、最近業績好調のアイリスオーヤマか。

f:id:shioshiohida:20190513091059j:plain

 

今日撮った写真はこの一枚だけ。

主催は海老チリ、具の入ってない卵と出汁だけの冷製茶碗蒸しが嬉しい。

f:id:shioshiohida:20190520115339j:plain

 

昼間、ヒロがプールへ行ってる間、思いっきり昼寝をする。

ちゃんと布団をかけて寝る。

つまらない風邪はひきたくない。

夕食後、BSプレミアムで「にっぽん百名山」を見る。

きょうは六甲山。

やっぱり東お多福山は変貌してたのだ。

かつてはススキの高原だったのが寝曲がり笹がはびこり景観が変わった。

今は再生中らしい。

 

少なくなにかをする。

歯医者へ行く。

下着類の衣替えをする。

ヒートテックを仕舞い、エアリズムやコットンに。

へたったヒートテックは廃棄する。

下着類はほぼ100%ユニクロだ。

 

あ、今日は夜から久々の雨。

筋トレへ行こうとしたが大粒の雨にたじろぐ。