2019/5/14 はからずも体重が減る

なんだかここんとこ、自分は突然倒れるんではないか、という強迫観念がある。

実際にそんなことはないのだけど、ふらふら歩いているような気分なのだ。

体調がスッキリしないというのはこういうことか。

脳か、目か、心臓か、消化器系か。

どこかに不安があるのだ。

 

店で大盛りを食べなくなって久しい。

思えば大盛りを食べられるってことは素晴らしいことだ。

食べ物をエネルギーに変換できるのだ。

ひたすら、いまは羨ましい。

 

体重が68.35キロとなる。

4月の始めころにこんな日記をアップした。

このときは運動不足と酒量が増えたことを反省して書いた。

図らずも…別のルートで体重が減った。

運動は出来ていない。

筋肉量は減っているだろう。

風邪をひいて食欲が落ち、お酒を美味しいと思えなくなり、その結果68キロ台に戻せた。

塞翁が馬、である。

何がどう作用してどこへ行くのかはわからない。

さて、そろそろ元気が回復しないかな。

いい季節にいい天気が続いている。

きょうは少し雲が多いけど。

 

午後イチで週末に行く横浜のトライアスロンの打合せをする。

すぐに帰るか、映画でも見ようと思ったが、なんやかんや雑用があって夕方までいた。

京橋駅で、ふと飲もうかな、と思い立ち、天満で下車、大安へ行く。

出来る美女のいるお店 大安、今日の彼女はいい具合にいつもより清楚で清潔感がある。

トクした気分で八海山の冷えたのをハーフで、良質なタンパク質を摂ろうと鮪赤身。

地鶏の鶏唐揚げ少々と麓井の熱燗一合を追加する。

それでお酒は打ち止め、もう飲みたいと思えなかった。

飲めないことはないのだけど美味しいと感じないだろうと。

まだ本調子じゃない。

 

昨日の夕飯は阪神百貨店のスナックパーク(スナパ)でオムライスを食べた。

少しライスの量も少なめで400円以下とリーズナブル。

こういうのを安いと言わずリーズナブルという。

量と値段が合理。

きょうはその隣の「カドヤ」でラーメンを食べる。

さっぱりした細麺、これも量少なめが嬉しい。

スナパ、これまで鮨の立ち食い、えきそば、オムライス、かどやラーメンと4軒制覇。

 

佐渡の金山に舞う。

手堀りで山をざっくり割ってしまった道行の割戸(どうゆうのわりと)と言われる山。

f:id:shioshiohida:20190511121417j:plain

 

帰って出来るだけ何も考えないような娯楽作を見ようと見たのが「バトルシップ」

トランスフォーマーみたいなもんでした。

女優がプレイメイトみたいで色っぽい。

リーアム・ニーソンが提督役で出ていた。

浅野忠信も共演。

f:id:shioshiohida:20190515003736j:plain