ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/5/9 佐渡のみちを歩く Day 2

6時、佐渡汽船のフェリー「おけさ丸」に乗る。

2時間ほどで佐渡島の脊梁 大佐渡山地が眼前に飛びこんでくる。

雪を残しているのは主峰 金北山、離島のこんな風景がなんだか懐かしい。

利尻や礼文、小豆島へ接近したときのことを思い出す。

f:id:shioshiohida:20190509091316j:plain

 

ドンデンライナーというバスでアオネバ登山口へ行く。

バス停からさらに100mほど歩くと登山口、学校登山や団体ハイカーが準備する中、出発する。

2時間以上歩いても花が途切れないフラワートレッキングを満喫した。

f:id:shioshiohida:20190509123245j:plain