ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/5/8 佐渡のみちを歩く Day1

旅のトップカットはヒロが機内から撮った一枚。

新潟市内上空、水田地帯と佐渡に沈む夕日です。

さすが越後は大稲作地帯! という圧巻のワンカット。

水をたたえた田って欧米人から見たら水害の跡みたいに見えるんじゃないだろうか。

 

このあとJALエア機は左へ大きく旋回しながら降下、阿賀野川河口に着陸する。

f:id:shioshiohida:20190508182742j:plain

 

久々の伊丹空港、前に来たのは去年の3月、同じ新潟行きだった。

搭乗口周辺はすべて工事中で殺風景でした。

さくらラウンジも様変わりしていた。

体調悪くアルコールが飲めないとあんまり価値はないなと思ってしまう。

f:id:shioshiohida:20190508182640j:plain

 

17時40分発の新潟行き。

右手に御岳、乗鞍、そして槍穂高連峰が視界に飛びこんでくる。

あとで確認したら縦走路、大キレットあたりまではっきり見えた。

初夏にあの縦走路を恐いものなしで歩いたのは2000年のことでした。

もう20年近くなるのか…。

f:id:shioshiohida:20190508190709j:plain