ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/5/7 すこやかでこそ

連休は明けた。

体調は相変わらずイマイチ。

膨満感とかではなく、これは典型的な風邪の症状だ。

鼻水、寒気、くしゃみ、重だるさ。

 

連休明け、どかんとWEB原稿が届いていた。

とっととアップしてしまおう。

この手のコピペがメインの単純作業でもそれなりにダメージはある。

f:id:shioshiohida:20190507202444j:plain

 

 

雨上がりの5月の緑が輝いて美しい。

でも、こういう風景を十二分に味わうためには健やかさは欠かせない条件だと知る。

美しい とは思えても味わう余裕がない。

f:id:shioshiohida:20190507184932j:plain

 

編集チェック、帰りにモンベルへ寄りウイックロンのTシャツを買う。

そういえば4日に摂津富田へ行ったときに「かもしか雑貨店」という店へ寄る。

延興寺焼きの面取りのマグが欲しいと思ったのだけどなかった。

ふと目に止まったマグ、小原田焼きとラベルにある。

驚くほど軽い。

模様が小鹿田焼(おんたやき)に似てますね、というと店主が、こっちが師匠筋なんですよと言う。

小石原焼のオススメの窯元 11選|テーブルライフ

f:id:shioshiohida:20190507210052j:plain

 

今日も早寝した。