ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/5/2

モクレンも、桜も、ハナミズキも終わり、世界は緑に征服された。

黄金週間などと言わず盛緑週間が正しいように思う。

写真はモクレンの並木。

メインで使っているSONY DSC WX350というデジタルカメラの調子が悪い。

ある倍率までズームするとレンズ(の筒)が上下にカクカクするのだ。

この手のカットがちゃんと撮れない。

f:id:shioshiohida:20190502162548j:plain

 

クスノキの季節でもある。

この常磐木(常緑樹)の新緑は格別。

この木は西宮市役所前にある樹齢300年の楠。

f:id:shioshiohida:20190502171523j:plain

 

エビスタのフードコートへ初めて行く。

f:id:shioshiohida:20190502172924j:plain

 

SONYのカメラ(もうデジカメと会えて呼ばなくていいだろう)がamazonから届く。

サイバーショットの最も廉価版、DSC-W830という機種。

試し撮りするが…どうも写りが気に入らない。

CCDとCMOSの違いだろうか。

f:id:shioshiohida:20190502215602j:plain

 

筋トレへ行く。

ほぼ一ヶ月ぶり。

さあ、何度でもやり直すぞ。

モチベーションアップにシューズロッカーを契約する。