ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/3/28

木曜日恒例の朝からナレ録り。

きょうは立ち合いではなくて自分の仕事で「卒業特集」、ナレは少なめ。

まれにラーメンが食べたくなる。

きょうがその日。

ラーメンマイスターの十夢に聞く。

「京橋でシンプルな醤油ラーメンの店教えろ」

で、教えてもらったのが駅前の立ち食いラーメン「丸岡商店」

自分が思うシンプルな醤油ラーメンとはちょっと違ったけど濃厚系で美味しかった。

僕が入ったときは一人だったのに気がつけばカウンターが埋まっていた。

ランチタイムのサービスで僕以外の全員が大盛りにしてた。

ごちそうさま!

f:id:shioshiohida:20190328133130j:plain

 

局の近くのケヤキ並木。

もうすでに新芽が出ている。

世間が、咲いたか、桜まだか、もう見ごろは終わりか、なんて気をとられていると…

あっという間に新緑の並木になってる。

どこか相手フォワードをマークしてたら裏にパスを通されたデフェンダーみたいな気分になる。

気がつけば世界は緑色に…新緑にはいつも“裏をとられる”のだ。

あんまり同意はしてもらえないだろうけど、毎年書いている。

f:id:shioshiohida:20190328134324j:plain

f:id:shioshiohida:20190328134334j:plain

 

メモ 散髪 歩いて天満橋 途中ではらドーナツでマサラダと珈琲 花見をしながら ひでぞう

   文佳人 篠峯 京橋経由で天満 じゃず家を覗くと アフターアワーズ 乗り過ごし

f:id:shioshiohida:20190328182405j:plain

 

実は…3日連夜の乗り過ごし。

劣化も甚だしい。

この駅名看板に乗り過ごした駅がすべてある。

おとといが甲南山手、昨日は吞んでないのにさくら夙川、きょうが芦屋。

下りるべきはさくら夙川のひとつ手前の西宮駅です。

f:id:shioshiohida:20190328230900j:plain