ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/3/15 あべの〜大正

メモ:確定申告 大谷記念美術館 雪柳 いかなご FFC 天王寺 あべの 

JKシンガーソングライター ギター一本ライブ 串カツ 新今宮 権兵衛閉店 大正へ 

さのや満席 畑酒店 林之介 長寿 剣道 沖縄 ハムエッグと里芋といかの煮物

行く先は教えない あら、今回の監督さん若いのね と言われた時代もあったねと どこでも最年長 

f:id:shioshiohida:20190315164337j:plain

 

夙川沿いのオオシマザクラ。

あと2週間かな。

f:id:shioshiohida:20190315112722j:plain

 

夙川沿いのユキヤナギ。
なんだか高山植物みたいな風情。

f:id:shioshiohida:20190315113109j:plain

 

きょうも来てしまった。

大谷記念美術館の庭。

奥まったところにある芝生広場、ここに珈琲を持って来て読書というのもいいな。

トサミズキの黄色が眩しい。

f:id:shioshiohida:20190315114025j:plain

 

京橋の編集プロダクションでA部氏に「宮水の郷」といかなご釘煮を持っていく。

夕方は環状線で天王寺へ行き、JKシンガーソングライターのミニライブを覗く。

f:id:shioshiohida:20190315183824j:plain

f:id:shioshiohida:20190315183016j:plain

f:id:shioshiohida:20190315192854j:plain

 

無償に串カツが食べたくなってあべのルシアスの「でんがな」という店でホッピーと。

無償にホルモン焼きそばも食べたくなって新今宮へ行くも「権兵衛」はすでに閉店。

どうせならと環状線で大正駅、「さのや」が目当てだったけど満員御礼。

「畑酒店」の角打ちに立つ。

いかと里芋煮、エムエッグでお酒のひや(常温ですね)。

こういう地元の角打ちっていいなあ。

奥の黄色いテントが畑酒店です。

f:id:shioshiohida:20190315204100j:plain