ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/1/25 冬の晴れた朝@京都

朝、トラベラーズインで6時にアラームが鳴る。

ナレーションのチェックだ。

と、MacBookをONにするも原稿が届いていない!

f:id:shioshiohida:20190125075602j:plain

 

ディレクターにLINEしても、電話しても出ない。

ま、いいか。

トラベラーズインの和定食にしようと思ってたけど

寝る前にコンビニで買ったミニクロワッサンをいくつか食べてしまってた。

定食を食べるほど腹が減ってない。

やっぱ、お酒を多目に飲むと満腹中枢がボケるよな。

天気もいい。

歩き出して眼鏡堂氏オススメのスターバックスへ行ってみよう。

スターバックスはロームシアターの建物にあった。

蔦屋書店に併設されてるツタバだ。

(誰もそんな言い方しないか)

8時、オープンしたばかりのツタバに入る。

f:id:shioshiohida:20190125080208j:plain

f:id:shioshiohida:20190125082119j:plain

f:id:shioshiohida:20190125080907j:plain

 

同じビルの2階にレストランがあった。

この朝食も魅力的だ、

晴れた冬の朝、熱々のご飯に生卵もいい。

f:id:shioshiohida:20190125080258j:plain

 

疎水で撮ったオオバン。

琵琶湖では湖面を埋め尽くすほどの群れを見たことがある。

 

f:id:shioshiohida:20190125083424j:plain

 

ピンぼけもアップしときました。

このピンぼけカット、悪くない。

f:id:shioshiohida:20190125083512j:plain