2018/12/20 人はいつか忘れるから

朝の体重が68.35キロだった。

12月はずっと68キロ台(一日だけ67キロ台)をキープしている。

食事もそこそこ制限しているが、筋トレとランニングで代謝が上がったことが一番だろう。

10月末、同じ68キロ台の時に体組成を測ったら1年前より筋肉量が大きく減っていた。

今、同じ68キロ台だが、筋肉量は元に戻った。

体脂肪率で5%以上は減ったのだ。

いろんなことをリセットしてやり直し始めたのが10月24日、

最初の一ヶ月でランニングと節酒、30日くらいで体組成がこんなに変わる。

そこから筋トレを始めた。

さて、どれくらい筋肉量が増えただろう。

減るのはあっという間なので用心せねばと思う。

人は絶対に飽きる。

痛みもいつか絶対に忘れる。

忘れないように工夫することが大切だ。

 

土鍋の湯豆腐、ちと量が多い。

f:id:shioshiohida:20181220113204j:plain

 

LLビーン梅田店へ行く。

最近、顕著に思うのだがここの客は自分たちと同じくらいの年配の男性客が多い。

若い人はほとんど見ない。

昔からたまに行くけどそういうふうに思ったことはなかった。

年配といっても70や80ではない。

せいぜい僕らくらいのアラ還世代中心。

なんとなくわかる。

僕にとって、たぶんこの世代にとって、あこがれのアメリカの日常着なんですよね。

メールオーダーした世代。

エアメールで注文して船便を待つという気の長い買い物でした。

おじさんアパレルと言われても

そういえば自慢じゃないがメイン州の本店に行ったことがある。

 

きょうが全品20%オフの最後の日。

(こういうのはまたすぐにバーゲンになるけど)

欲しかったフランネルのシャツ(インナーがフリース)定価11000円。

値札を見るとすでに7890円になっている。

そこから20%オフ、さらに1000円の商品券がある。

ほぼ定価の半額で購入す。

Mサイズだと丈が長すぎる。

左のワインカラーのSを取り寄せにしてもらう。

 

f:id:shioshiohida:20181221010101j:plain

 

ラジオクラウドで聴いた荻上チキの番組で紹介してたコミックを大人買いする。

一部メルカリで溜まってるポイントを使った。

山ごはん女子と筋トレ女子の漫画です。

f:id:shioshiohida:20181221010103j:plain

 

朝、ごはんを詰めこんだせいか体調が優れなかった。

A部さんと北浜で立ち吞みしようと約束してたけど一旦キャンセルしてコーヒーにしてもらう。

午後になって回復してきた。

たぶん野菜の量が多かったので消化に時間がかかったのだろう。

あるあるのこと。

天気もよくないので(12月なのに雨が多い)、北浜はやめて山長梅田にする。

いつもは混んでる5時台だが空いていた。

空いているのに距離を詰めてくる客がいる。

人によって距離感は違うけど鬱陶しい。

瓶ビールの小瓶と岐阜瑞浪の地酒 小左衛門、ミルクホールでキンミヤチューハイ。

きょうは1.5単位でした。