ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/12/18 イルミネーション・ジョグ

編集後、中之島の夜を走る。

光のイベントで混雑して走りにくい。

そういえば…見たことのある風景、

調べたらちょうど1年前にもここを走ってる。

 

インスタ映えしてる?

私の傑作にこんな画を映しやがって、と辰野金吾は怒ってないかな?

大阪城のランベースから往復で7キロ。

今月ようやくフルマラソンの距離になった。

f:id:shioshiohida:20181218192354j:plain

 

毎朝、起き抜けに体重を測る。

きょうは68.20キロ。

12月は一度だけ67キロ台になったがあとはずっと68キロで安定している。

加えて快便である。

起き抜けもよおすことはないが、活動を始めると便座に座りたくなる。

立ち上がり見下ろせばしっかりものがお出まししている。

思わずもういちど体重を測りたくなるほどの。

 

食卓にぎょぎょ?

黒むつという魚で、赤むつがノドグロだから同じ種類か。

f:id:shioshiohida:20181218105532j:plain

 

中之島は走りにくいので撮りランする。

f:id:shioshiohida:20181218191230j:plain

 

中央公会堂の前で上映をしばし待つ。

f:id:shioshiohida:20181218192103j:plain

 

一見、誰もいない。

f:id:shioshiohida:20181218232034j:plain

 

無料のイベントはいいな。

でも、なんでイルミネーションイベントは冬場なんだろ?

f:id:shioshiohida:20181218192354j:plain

 

去年の使いまわし。

f:id:shioshiohida:20181218191106j:plain

 

今日は自分の編集ともうひとつの編集チェックのダブル。

18時過ぎにランベースへ行き走り始める。

大阪城公園内でもイベント開催中なので、どこを走っても混んでいる。