ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/12/14 ひさびさの天満独酌

冬のランの楽しみはこの海を眺めながら走ること。

師走は筋トレ強化の月なのでランはなかなか距離が伸びない。

月半分でようやく30キロ越え、月間60キロなら良しとしよう。

1月は100キロ走りたいな。

f:id:shioshiohida:20181214110122j:plain

f:id:shioshiohida:20181214110220j:plain

f:id:shioshiohida:20181214112123j:plain

 

尼崎のユニクロで1999円のセーターを買う。

ちょっと厚手のクルーネック、ネイビー、M。

素材がやわらかでチクチクしない。

気に入った。

値段ではない。

今日は明日の撮影の準備。

久々に独酌する。

天満の大安にて立つ。

寒いので熱燗であったまる。

麓井一合と三重錦のひやおろしをハーフ。

1単位半。

嬉しいことに食べたかった小芋煮つけがあった。

赤垣屋のが食べたいな。

鶏つくね焼き(鶏肉のハンバーグ)も。

雲丹+いか+中とろの握りを一貫ずつ。

プチ贅沢。

これくらいでいいです。

 

平成ガメラ三部作の3番目は「ガメラ3〜邪神(イリス)覚醒〜」(1999年)

舞台は奈良の山間部、京都駅です。

その頃、京都駅が国際空港みたいに新しくなった。

そこがターゲットに選ばれたのでした。

f:id:shioshiohida:20181215005424j:plain

 

主演は中山忍、現在45歳になったとか。

f:id:shioshiohida:20181215005421j:plain

f:id:shioshiohida:20181215005423j:plain

 

チョイ役で15秒くらいでイリスに喰われてしまうキャンパーは仲間由紀恵。

f:id:shioshiohida:20181215005420j:plain

 

京都駅周辺で避難民を誘導する警察官に伊集院光。

f:id:shioshiohida:20181215005422j:plain