ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/11/24 鈴掛の道

NHK BS のトレッキング番組で北海道のアポイ岳を歩いていた。

アポイ岳は世界でも稀な山らしい。

地殻からの溶岩噴出ではなく地下40キロ深いマントルの噴出で出来た山だという。

そういえば2004年、14年前にアポイ岳に登った。

5月なのに台風の影響で風雨が強く5合目から少し登っただけでピークは諦めた。

その旅は帯広から襟裳岬、登別、函館とレンタカーで回った。

写真を見ていたら…てんが新しい!

買ってからまだ2年くらいだった。

ふさふさしている。

めちゃめちゃカワイイ。(笑)

あれから14年、さわられまくってコテコテになった。

 

幼い頃の自分を見てなつかしむ。

f:id:shioshiohida:20181124131909j:plain

 

珈琲のカップを変えるとなんだか美味しく感じる。

この椿のカップはいつ買ったものか忘れてしまった。

f:id:shioshiohida:20181124092948j:plain

 

臨港線のすずかけ並木は台風で散らされて紅葉する葉も残ってなかった。

芦屋浜のすずかけ並木は散らずに紅葉した。

すずかけ(プラタナス)の並木は風景を洋風にしてくれる。

街場の紅葉もそろそろ終わりか。

f:id:shioshiohida:20181124113928j:plain

 

御前浜で自然観察?
シャツ一枚で寒くないのかな?

f:id:shioshiohida:20181124110843j:plain

 

いぬと散歩してる人を見るとうらやましい。

f:id:shioshiohida:20181124111610j:plain

 

きょうは芦屋浜の中央緑道を走る。

月間90キロ、残り一週間で10キロ走れば目標達成。

のじぎくが咲く。

f:id:shioshiohida:20181124113324j:plain

 

朝食になんと酢豚!

この色合いも紅葉に似てる。

f:id:shioshiohida:20181124121307j:plain

 

今日は大阪マラソンのリハーサル。

古風な言い方をすればおっとり刀で午後出勤。

(おっとり刀の誤用例 眼鏡堂氏の指摘)

あすの本番に向けて編集シートなどの準備、打合せをする。

久しぶりにロケ弁を食べる。

なんとヒレカツが4つも…。

 

2011年から始まった大阪マラソン、出来はともかく愛着のある番組。

過去7年の日記にもそれが現れている。

最初の年はいろいろあった秋だ。

3年目の2013年は脳しんとうで救急搬送された。

2011/10/30 勇気あるもの - ぷよねこ減量日記 clasic 2009/5-2016/1

2012/11/25 2年目の大阪マラソン - ぷよねこ減量日記 clasic 2009/5-2016/1

2013/10/27 大阪マラソン2013 - ぷよねこ減量日記 clasic 2009/5-2016/1

2015/10/25 5年目の大阪マラソン - ぷよねこ減量日記 clasic 2009/5-2016/1

2016/10/30 6年目の大阪マラソン - ぷよねこ減量日記 new / since 2016