2018/11/13 「出て行け!」

最近、こむら返りすることもなくなった。

夏はいろんなことがダウナーだったけど、秋、晩秋は復活しつつあることを実感する。

こんなときにうかつに転ばなきゃいいんだけど。

血糖値だって一ヶ月お酒控えて、運動してるくらじゃ簡単に減らないだろうけど。

 

今日のジョギングは快調だった。

シューズはONのクラウド。

5キロ弱走る。

空気がぐっと冷えてきたせいか、距離を積んできたせいか。

ようやく走れる身体になってきた。

f:id:shioshiohida:20181113114205j:plain

 

くもり空、空気に冬が混じっている。

芦屋浜の外周を5キロ走る。

シューズはOnのクラウド。

足が軽い。

自然と前に出る感覚。

久々に風を切って走る。

キロ5分台だけど。

学生たちがカヤックの練習をしている。

女子マネが自転車で追い、ストップウォッチ片手にタイムを告げる。

帰りは逆風、がんばってカヤックと並走、追い抜いた。

今月44.96キロ。

 

甲山とカヤック。

f:id:shioshiohida:20181113114536j:plain

 

午前中のノルマ、朝活はインタビューの書き起こし。

うーむ、インタビューはうまくいかなかったなあ。

ま、なんとかなるか。

 

きょうは他人の編集のチェック。

夕食は6時過ぎに食堂でミニカレーともやし炒め。

丹後大学駅伝のハイライトをつないで帰宅。

 

H田から面白いと言われてて見てなかった映画「ゲット・アウト」をamazonプライムで観る。

この作品は見放題のリストに入っていたので新たな課金はなし。

f:id:shioshiohida:20181114004004j:plain

観たい!と思ったのはこのコラムのせいかな。

ネタバレしないようにうまく薦めている。

僕のこの筆者と同じようにローズ役の表情(目)に惹かれた。

とにかく、アーミテージ家で働く黒人二人の表情が恐い。

この映画、恐い恐いと刷り込まれたので冒頭から恐かった。

 

f:id:shioshiohida:20181114004753j:plain

 

題名の「ゲット・アウト」はどこで出てくるのか?

そうか、「出て行け!」と言わないはずの男が主人公に言った。

そうか、妙に腑に落ちる映画でした。