ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/11/12 初冬の気配

寝坊する。

必然だ。

布団に入ったのが1時だった。

7時間睡眠は確保したい。

たとえ眠れなくても7時間は布団の中に入っていたい。

日記を書いて、ラグビーの記事をコピペでアップする。

手順を試行錯誤しながら。

写真をダウンロードしアップロード。

記事をコピペして写真とキャプションを貼りつける。

整える。

一記事に30分弱かかる。

 

走り始めるのが遅い。

今日は最短コース、海側に出て堤防を上がり夙川沿いに図書館手前の翠橋でターン、

回生病院から海沿いを走り、ポンプ場のところでターンすると3キロちょっと。

 

なんでもない景色を撮る。

この右手のマンションは僕らが住み始めた頃は一軒のお屋敷だった。
f:id:shioshiohida:20181112112433j:plain

 

堤防への階段を上がるとこの景色。

f:id:shioshiohida:20181112112449j:plain

 

風無し、冷えこみ無し、だけど初冬の気配がする。

f:id:shioshiohida:20181112112506j:plain

 

散策コースとしては悪くない。

f:id:shioshiohida:20181112112541j:plain

 

海辺は静かに佇む場所。

f:id:shioshiohida:20181112114750j:plain

 

臨港線の信号を渡って夙川沿いの道。

毎年、必ず撮る場所、同じアングル。

まだ緑色の葉が多い。

ことしはすこし遅いのかな?

f:id:shioshiohida:20181112113353j:plain

 

去年の同じ頃、11/13の同じ場所、カラカラに乾いてる感じ。

f:id:shioshiohida:20171113112655j:plain

 

一昨年の11/21にはここまで色づいた。

f:id:shioshiohida:20161121111440j:plain

 

早春のころ、梅の香りが漂う道も秋色に。

f:id:shioshiohida:20181112113408j:plain

f:id:shioshiohida:20181112113733j:plain

 

帰宅して昼食。

ラグビー記事をもうひとつアップして家を出る。

桜の紅葉は今日あたりがピークかな。

f:id:shioshiohida:20181112152644j:plain

f:id:shioshiohida:20181112152753j:plain