ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/10/11 十三前泊

明日の撮影のために今日は無駄に疲労をためない。

撮影スケジュールをPageで作成する。

各所に送る。

一泊軽装の準備をして3時過ぎに出る。

梅田〜淀屋橋は御堂筋線で。

いつもは歩くのだけど今日は地下鉄に乗る。

rtv の事務所へ行き、カメラやマイク、三脚をピックアップする。

その足で「大衆酒場ひらやま」へ寄る。

夜は満員になる人気の酒場も6時台はまだ客はまばら。

同じ雰囲気の「わすれな草」は4時の開店から並んでる。

サッポロ黒ラベルの生、どじょう蒲焼き2串。ホルモン煮こみを一気に注文。

地酒、焼き焼売を追加する。

近くの「北浜ダイナー」も早い時間は空いているからいいな。

f:id:shioshiohida:20181011181833j:plain

 

一旦、局へ出て荷物の整理をする。

ゆっくりしていたらいい時間になる。

十三へ向かう。

30分以上かかる。

アーケードの奥にあるホテル。

名前は、マイ・ディアー2 どう見ても…。


f:id:shioshiohida:20181012213302j:plain

 

あまり腹は減ってなかったけど商店街に権太郎ずしがあった。

瓶ビール中で軽くにぎりをつまむ。

ローソンで朝ごはんを買い、ウイスキーの水割り缶と抹茶アイス。

ホテルに10時前に戻る。

ぬる湯につかる。

心配していた部屋の空調やベッドの寝心地は悪くなかった。

あしたはこのルートで関大前駅に向かう。

 

    f:id:shioshiohida:20181012213303j:plain