ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/9/30

先日の21号台風で関西はひどい目に遭ったので台風直撃となると早めの撤退傾向。

電車は運休、お店は臨時休業、イベントは中止となる。

僕も予定していた撮影を中止して終日こもる。

午前中は雨も降らず普通の曇った日曜日。

10時のドアノブと排水パイプの交換に業者の人が来る。

1時間半ほど苦闘して修理完了。

なんせ築30年の物件、そこら中に経年劣化が起こっている。

95年の震災にも遭ってるのでドアや襖の枠組みも僕が入ったときから歪みがある。

自らの身体と同じなんだよね。

 

体重が70.30キロになる。

月初めから4キロ近く減っている。

次は70キロ以下が目標。

10月は69キロ台を20日以上記録することが目標としよう。

あるいは…69キロ突破を目標とするか。

 

洗濯機からの排水パイプを交換する。

f:id:shioshiohida:20180930141516j:plain

 

風呂のドアノブ交換。

このドアの枠ももともと歪んでいた。

f:id:shioshiohida:20180930141538j:plain

 

昼ご飯は大好物ばかり。

五目中華おこわ、卵焼き、ほうれん草おひたし、揚げ出し豆腐に味噌汁。

f:id:shioshiohida:20180930123101j:plain

f:id:shioshiohida:20180930123140j:plain

 

今日は終日、インタビューの書き起こし作業に没頭する。

f:id:shioshiohida:20180930231501j:plain

 

夕方5時過ぎ、缶ビールを飲み始める。

あては自家製オイルサーディンの醤油焼き。

f:id:shioshiohida:20180930172307j:plain

 

台風24号が接近中。

f:id:shioshiohida:20180930173902j:plain

 

3月に新潟の村上で買った〆張鶴を開栓する。

f:id:shioshiohida:20180930174055j:plain

 

台風でも世界バレーは決行!

フルセットでオランダに惜敗。

中心選手は古賀、黒後、新鍋。

セッターは田代、まだ竹下ロスが痛い。

木村沙織には竹下がいた。