2018/9/26

朝、大阪学院大のラグビー部に撮影の挨拶に行く。

吹田の岸部駅からブロンプトンで10分、ブロンプトンで行くほどでもなかったかも。

場所の確認と挨拶を済ませトーエツに駅まで送ってもらう。

車の中で自宅撮影の日を決める。

(その後、デイパックを車に忘れるというポカ)

なんだか仕事が詰まってて、さっぱりリラックスしたいと駅前の極楽湯へ。

ここは以前、2013年に万博公園で駅伝をしたあと、また一昨年に高槻ハーフを走ったあとに来た。

昼前なので空いているだろうと思ったが結構入っていた。

みんな還暦過ぎだけどね。

f:id:shioshiohida:20180926113801j:plain

 

さっぱりしたら少しブロンプトンで走りたい気分。

隣の吹田駅まで走る。

途中、津村屋でくるみもちを買う。

吹田駅で入るところを間違えて階段でブロンプトンを担ぎ上げる羽目に。

これで疲れてしまう。

大阪駅での乗り換え、天満で降りて「光中央軒」へ行こうとするもランチ終了。

とグッタリして会社へ戻る。

 

その後は落ち着かず、あすの収録準備、予告動画のアップ作業、メールへの返信やら、

コンプライアンス研修会やらで、やるべき作業が進まない。

研修会終わりにはメンタルオフ、強制終了する。

 

そもそもは極楽湯とブロンプトンだ。

リセット、リフレッシュのつもりだったけど仕事の途中には向かない。

電車ですぐに会社に出て、作業を進めるべきでした。

 

20時過ぎ、きょうは大安で独酌。

一仕事終えて飲む最初の一杯は美味い。

うまくいかなくても美味いのだから、美味くいったらもっと美味いだろう。

 

f:id:shioshiohida:20180926085152j:plain

f:id:shioshiohida:20180927081620j:plain