ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/9/17

「半分、青い」のオンエアが終わっても寝ている。

なんだか起床時間が安定してない9月だ。

強制する圧がないと起きないのだろう。

年寄りは早朝に目がさめて散歩をするという状態には遠いようだ。

首、肩の周りが凝っている。

明らかに運動不足だ。

今月は3日に大坂城公園を一周して以来走ってない。

2週間のブランク。

涼しい日もあったのにもったいない。

体重は月始めに3%減の目標を立てた。

今朝は72.00キロ、あと110グラムは時間の問題だ。

走れば達成出来る。

 

ところが走らず。

今日は何ヶ月ぶりかのニュースデスク。

調べたら去年12月22日以来だった。

日テレの電話番号や報道の内線も憶えてるか不安だったが…勝手に指が押した。

ヴィッセル神戸の監督交代の会見のみ。

三木谷-イニエスタシフト、会見場に選手全員が列席する異例。

でもオンエアにならず、早々に閉局する。

 

七時半過ぎ、これも久々、リバーサイドの徳田酒店で独酌。

敬老の日、いつもの賑わいはなく、静かな酒場でした。

きもと、プレーンハイ、にごりの北秋田を吞み、モツ煮こみ小、鯖塩焼き、レバカツ。

f:id:shioshiohida:20180917191402j:plain

 

夜、deleの3話を見る。

高橋源一郎と余貴美子、監視者と被監視者との物語。

どこかで見たような…「善き人のためのソナタ」だったか。