2018/9/13 N SPACE B C 反応せず

iMacのキーボードが同時多発的に死んだ。

まず、N、次にスペースキー、B、続いてCと、スペースキー周りが次々と無反応になる。

消耗品なので買い換えるのは仕方ないが以前に買い換えたのは2016年12月。

1年8ヶ月か…。

前回はEnter キーが使えなくなった。

そのときは3年は使えたから少しサイクルが早いな。

こいいうのは前ぶれもなく突然やってくる。

f:id:shioshiohida:20180913185132j:plain

 

綿棒にアルコールをつけてクリーニングしてみるが、一瞬直ってもすぐにダメになる。

仕方なくヤマダ電機に入る。

Macの純正キーボードはもう売ってなかった。

試しにと、純正を買ったあとのバックアップ用にと、エレコムのワイヤレスを買う。

BluetoothではなくUSBのwifi でつなぐもの。

3780円だった。

f:id:shioshiohida:20180913185110j:plain

 

エレコムは超薄型と謳ってはいるが純正キーボードのソリッドな感じはない。

慣れていけば問題は無いだろうけど英数(無変換)のキーが効かない。

前に一度使えなくなった純正のBluetoothキーボードをつないでみたら使えた。

これにテンキーがついてたらベストなのだけど。

ワイヤレステンキーだけを買うという手もあるか。

僕は、あんまり、キーボード運はよくない。

ジタバタしないで純正有線のものを買い直すか。

f:id:shioshiohida:20180913185855j:plain

 

今日は朝イチでナレーション録りの立ち合い。

西梅田に散髪に行こうと目論むも予約とれず。

西宮に戻り、スシローで独りランチ。

つい昼ビールをしてしまう。

グラスのプレモルが悪魔的に旨かった。

2時半に帰宅。

浴室のドアノブが壊れたので不動産会社にチェックしてもらう。

スマホで写真を撮りにきただけならこっちから送ったのに…。

疲れて和室で横になる。

病気なのかな。

ひたすら眠い。

涼しくてひたすら眠る。

暑くてもひたすら眠る。

やっぱり慢性的に臓器が劣化してるのかな。

最近感じること。

自転車のペダルを回す力が年々弱くなっている。

スピードが目に見えて遅くなってる自覚。

自分にちょっと失望している。

 

2時間近く眠る。

で、上記のキーボード禍があり、小雨の中、ヤマダ電機に自転車を走らせる。