2018/9/10 健康産業が忍び寄る

f:id:shioshiohida:20180910133754j:plain

我が隠れ家の珈琲セット、電動の臼式のミルを買おうか迷っている。

かなり音がデカイという口コミあり。手動でカリカリやるのがいいのかな。

 

土曜日に鈴鹿でラグビーの試合を撮影した。

ハードな仕事なので当然疲れた。

翌日曜は自宅から一歩も出なかった。

天気も良くなかったし、とりたてて出なければならない仕事も用事もなかった。

寝坊して家こもり身体を休めた。

 

かといって、今日が休養十分、リフレッシュしてがんばろう! 

…というわけにはいかないんですよね。

絶好調の時は年に一度か二度、という還暦過ぎなので驚きもしないが嘆きはある。

身体を休めてリカバーするというのも努力が必要なのだ。

翌日をダラダラ過ごせばいいというものではない。

そんなときこそ身体を適度に動かしてアクティブレストというんでしょうか。

ま、やってみたら…ですね。

ひどく疲れるかもしれないし。(笑)

 

疲れが倦怠感であって、筋肉疲労ではない。

そのあたりが登山やマラソン後とは違う。

肝臓や腎臓のデトックス能力の低下なのだろうな。

オルニチンとかセサミンとか、あるいは水素水とかやってみるか。

それも面倒くさいか。(笑)

でも、もしかして自分には効いたりしたら、と淡い期待を抱いてしまう。

健康産業のターゲットど真ん中やね。

 

2011年のきょう、ワールドカップ開催中のニュージーランドにトーエツが招集された。

写真はBRAVO!という番組で特集したとき、花園で撮影したイメージカット。

トンガのシンボル、海鷲が飛翔するポーズです。

f:id:shioshiohida:20180911093240j:plain

 

きのう日曜日にクリックしたティファールのミキサーが午後イチで到着す。

ヒロのリクエストはガラス製のカップ、チタンコーティングの刃、分解掃除可能。

加えてコンパクトであることを満たすのはこの機種しかなかった。

朝のスムージーを作って欲しい。

というか自分で作れ!ですけど。

あとかたづけしなきゃいけないので二の足を踏む。

 f:id:shioshiohida:20151011173308j:plain

 

局に出る。

ラグビー関連、「週刊ひがしおおさか」への挨拶とか中継の話とかの調整。

あすリート の編集チェックなどなどで3時間ほど過ごす。

大陸の高気圧が張り出し涼しくなってきた。

走ろうと思ってたけどグダグダして疲れてきた。

塩鯖定食 とレモンハイを食べて帰宅する。

帰宅後、自重トレとAqua Walk。