ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/9/1 出足につまづくセプテンバー

新しい季節、新しい月はいいもんだ。

LINEグループで「朝活会2018」というものを作った。

前夜までに朝活のTO-DOをアップして、成否を報告するというもの。

参加人数は3人。

意気込んで僕は、

 

9月1日(土)
□ 9月からの目標設定
□ 自重筋トレ(腕立て&スクワット)スタート&30分以上のワークアウト

月始めなので気合いを入れて6時起床。

と宣言したのだが、6時の目覚まし時計で起きたのだが、とても眠くて起きられず、

結局、「半分、青い」のオンエア直前に起きるという体たらく。

100m走と同じでスタートに失敗して出遅れるとモチベーションがいっきに下がる。

なんとか昼前に筋トレ&水中ウォークをこなし、午後イチで目標のリストのみ作る。

 

9月から「もう、はじめてなきゃ」プロジェクトをスタートさせようと思っている。

幸いにも、多忙ではなく骨子やスケジューリングを練る時間はある。

先送りにはせずにちゃんと考えて3日までには固めたい。

 

先月末に行った北八ヶ岳のしらびそ小屋の前で撮った写真を発見!

雪に埋もれ、つららの下がる軒、1994年3月16日撮影。

単独行だったから誰かに撮ってもらったのだと思う。

アクリルのセーターに、オーバーサイズのフリース、手に持ってるのは今も使っているマグ。

今より24年前!37歳でした。

f:id:shioshiohida:20120515220253j:plain

 

先日撮ったしらびそ小屋。

木製の看板はあまり変わってませんね。

f:id:shioshiohida:20180828103149j:plain

 

局に出て、勤務報告に記入し、MacBookをピックアップする。

出足に、立ち上がりに失敗した日はどうなるか。

f:id:shioshiohida:20180901190844j:plain

f:id:shioshiohida:20180901190032j:plain

f:id:shioshiohida:20180901185849j:plain

f:id:shioshiohida:20180901190245j:plain

f:id:shioshiohida:20180901190908j:plainf:id:shioshiohida:20180901190957j:plain

f:id:shioshiohida:20180901232114j:plain