ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/8/21 パディントン!

胃の中に消化しきれないものが残ってる感覚がある。

朝、布団に横になってて戻してしまうんじゃないかという。

それほど飲んだわけじゃないけど、まあ、例によって、胃腸の能力が衰えてるんだろう。

だましだまし、ほどほどに、使っていけば、あと10年20年使えるって感じ。

 

昨日あたりから蒸し暑さが戻る。

きょうは編集チェックの日。

久々に仕事する。

高校野球の決勝、大阪桐蔭と金足農業は大阪桐蔭が圧勝、史上初2度目の初夏連覇を果たす。

西谷監督「これからも、もっともっと強いチームをめざして…」

もうええで、十分強いで、そんなに強よならんでええで、と外野の声。

木内監督の「3年にいっぺんくらいでいいの。ねたまれっから」を思い出す。

台風が2つ並んで北上している。

19と20号、8月中に20号か…。

10月には30号とかが来たりして。

f:id:shioshiohida:20180821213241j:plain

 

久々に京屋本店へ行く。

いつものホッピー割り。

豆腐ハンバーグ、鮭のハラス焼き、ゆで卵。

 

amazonプライムで「パディントン」を見る。

もうCGなのか、アニメなのか区別がつかない。

悪役にニコール・キッドマン。

「剥製にしてやるわ」

f:id:shioshiohida:20180822100523j:plain

 

我が家のパディントンといっしょに観た。

こいつは本場ロンドン パディントン駅のウエスティンホテルの売店で買ってきたのだ。

f:id:shioshiohida:20180822090225j:plain

 

昼寝をしなかったので帰宅してから眠い。

22時半過ぎに畳の上で横になる。

ヒロに「布団敷くときに起こして」と伝えて眠る。

なんぼでも眠れる。

もうそんなに起きている時間は多くないのに…。

 あやとり糸はむかし 切れたままなのに

 想い続けていれば 心が安まる

 もうすべて終わったのに

 みんなみんな終わったのに  (井上陽水「おやすみ」)

 

ここ数日、駅から自転車で帰る最中、「氷の世界」の収録曲を口ずさんでいる。

ギターの弦を買おう。