ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/8/2 鴫野の蕎麦屋にて

やりたいことをリストアップしたり、実現するために計画したりするのは

基本的にかなり楽しい作業だと思う。

それがいま出来るということにも感謝せねば、と思う。 

小さな夢から大きな夢まで、ずらり並べてみよう。

すると、今やるべきことが見えてくる。

                      わたしのきほん より

 猛暑が続く。

気象庁の表現が恐ろしい。

“いのちにかかわる” 暑さが続きます。

とのこと。

間違いではないけれど。

 

彦根のコーヒーショップで買ってきたTシャツを着る。

Mサイズ、厚手でゆったり目に作られている。

首回りもしっかりしているので夏の最盛期には少し暑いかもしれない。

9月仕様だな。

彦根はねこ。

ひこにゃんもそうだった。

なんでも井伊直孝と白猫の言い伝えが彦根=ねこの関係の由緒であるらしい。

ここに詳しい。

なぜ彦根で猫なのか。 - さじかげんだと思うわけッ!

f:id:shioshiohida:20180802084842j:plain

 

 M山局次長のお誘いで鴫野の隠れ家的蕎麦屋へ行く。

f:id:shioshiohida:20180802175503j:plain

f:id:shioshiohida:20180802175510j:plain

f:id:shioshiohida:20180802181643j:plain

f:id:shioshiohida:20180802193528j:plain

f:id:shioshiohida:20180802193537j:plain